S2Buri第1回勉強会参加

 やはり手順にしたがってデモを見ると、実際の開発への適用をイメージできて良かったです。今携わっているプロジェクトだと、一気にシステム全体を置き換えるというのは難しいので、導入は難しかなぁと思いましたが、テーブルピックアップなんかは便利に色々使えそうです。これまでは、ダウンロードはしたものの、どう動かして良いのかわからなかったのですが、イメージが出来たので早速試してみたいと思います。
 Tuigwaaのデモも評判通り衝撃的でした。これまでのシステム開発は何だったのだろうと思う位、あっという間にWebアプリができてしまいました。適用方法をうまく考えると、これまでは、「システム化した方が良いけど、なくても業務はできるから後回し」にしていたようなところを簡単に改善できるように思います。こちらも、動かしてみないと!
 最近こうしたイベントにもなかなか参加できずにいたのですが、参加して良かったです。