2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IEでソースの表示ができない

突然IEでソースの表示ができなくなりました。何度やっても、IEを再起動しても駄目。 インターネット一時ファイルの削除で復旧。せめてエラー位出してほしい。

WEB+DB Press vol.22でお勉強

今日は、噂のWEB+DBでお勉強です。とりあえず、Seasar関係はさっと読んでみました。すばらしいです。 それにしても、S2Daoの2Way SQL機能紹介で「実際の業務では普通によく書くようなタイプのSQLです。」というサンプルSQLの意味が、最初全然わからなくてあ…

とりあえず環境構築

マシンに全く開発環境が入ってないことに唖然。それだけプログラム組んでなかったことです。とりあえず、下記のものをダウンロード&インストール。 Java2 SDK,SE v1.4.2_05 Tomcat 5.0.27 eclipse 3.0 Sysdeo Eclipse Tomcat Launcher plugin 3.0

素振り開始宣言

明日から少し時間に余裕がある(と思う)ので、Seasarの素振りを開始します。 目標は、今月中にS2+S2Struts+S2Daoを使ったサンプルアプリケーションを作ること。最近、プログラム組んでないからどれだけできるかわかりませんが、できたらSSPにアップしたいと思…

はじめに

本日より、はてなダイアリーを始めます。 雑誌で読んだり、Webで見たりするだけで満足してしまっているインプット中心の自分を反省し、日々学んだことをアウトプットとして纏めることで、少しでも誰かのお役に立てればと思います。