S2Daoを使っていて思ったこと

 S2Daoを使っていて、検索中心のDao(集計結果など)だとメソッド毎にBEANアノテーションが指定できたら良いのになぁと思いました。

public static final Class メソッド名_BEAN = JavaBeans名.class;

と定義したら、そのメソッドの戻り値は指定したJavaBeansまたは、そのListになるようなイメージです。
 Daoを分けるか、JavaBeansにプロパティを追加すれば良いのですが、同一テーブルへの処理はできれば同一のDaoに入れられた方が良いのではと思ったのと、更新対象ではない項目を更新処理を行うDaoのJavaBeansには何となく追加したくないという思いからです。
 この辺は皆さんはどう使われているのでしょうか?

【追記】
 ARGSアノテーションに引数名を記述する時に、その引数がJavaBeansのプロパティに存在しないとエラーになるのも気になりました。IN句を使いたかったので、エンティティに存在しない引数を指定してあれっとなりました。