S2StrutsをJSP1.2環境(Tomcat4.1)で使う -その3-

 id:kanag さんのアドバイスのおかげで、今まで理解できない動きをしていた原因がわかってきました。ありがとうございました。
 Struts-elでは、bean:writeタグを提供しておらず、c:outを使いましょうとなっていたので利用していたのですが、全てのタグにdynaBean.instanceをつけないといけないとなると抵抗があります。

 対応策としては、下記でしょうか。
1.beanタグとbean-elタグを併用し、bean:writeタグを利用する。
2.bean:writeのel対応タグを作成し、それを利用する。
3.c:outでdynaBean.instanceを記述する。

 どれにしても、開発者が混乱しそうだし、なんか今ひとつしっくりこない感じ。そうはいっても、早く方針出さないと進まないので案1かな。

 もう既に、JSP1.2環境を利用されている方があまりいないのか情報が少ないですね。Oracle Application Serverを利用しているのですが、まだJ2EE 1.3対応でJSP1.2環境というのがネックです。はやくJ2EE1.4対応版出てくれないかな?

【追記】
 結局struts-elのソースにel対応したbean:writeタグを追加して対応しました。こうしておけば、JSP2.0環境への移行時にJSPの中身をいじらなくても良いのと、開発者もタグを使い分けなくても良いのでわかりやすいというのが理由です。