今年を振り返って

 今年は個人的に激動の一年でした。
 4月に社会人7年目にして初めての転職。そして9月に2度目の転職。色々ありましたが、自分の視野を広げる意味ではすごく良い経験ができたと思います。今の仕事は、大きなテーマが平行していくつかあって大変ですが、非常にやりがいがあります。あとは、自分がどれだけ期待に応えることができるかです。来年は頑張ります。
 Seasarプロジェクト、はてなコミュニティーとの出会いというのも、大きく自分を変えた出来事でした。みなさん技術的にすごいのはもちろんですが、仕事に対しての取り組み方とかそうした人間的なところでも尊敬できる方ばかりでした。今までの自分にすごく反省しましたし、色々なことを考えさせられました。こちらも、来年はもらうばかりではなくプロジェクトに貢献できるように頑張りたいと思います。